2015年04月07日

2012年05月02日

2010年05月05日

 お仕事Rec.

 
センセ仲間から頼まれたギタートラック録音。
今日半日くらいで上がりました。v(^ ^
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 21:15  | Comment ( 17 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.

2009年06月26日

 久しぶりに…

 
25日は、お友達が最近始めたバンドのレコーディングをしました。(^ ^
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 14:59  | Comment ( 1 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.

2008年12月26日

 フェンダーアンプの…

 
自分で録った昔の音源を聴いてました。
実家スタジオへ行けないもんで、ね。(^ ^;
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 21:46  | Comment ( 2 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.

2008年09月21日

 レコードとCD

 
どっちが音が良いのか。
何をもって良い音とするのか。
まずは、"違い"の部分からお話ししてみちゃいましょうか。(^ ^

勿論、こっちに書くからには、それなりの内容ですよん。
しかも、カテゴリが"レコーディング"ですから。(^m^
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 23:44  | Comment ( 6 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.

2008年02月03日

 ミックスあれこれ(追記)

 
追記:
BFDについて思い出した事がひとつ。
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 14:20  | Comment ( 16 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.

2008年02月02日

 ミックスあれこれ(音源付き)

 
意外とご要望が多かったので、ミックスの仕方(?)みたいな事を
EQとコンプ中心にやってみました。
インプレ・・・じゃないのかな?今回は。
何か、ガッコの授業やってるみたいだぁ。 (^o^;
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 02:44  | Comment ( 4 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.

2007年10月31日

 ベース用DI

 
今回はベースを弾いてみました。 (^ ^;
ベースって、大抵の場合、「ライン録り」ですよね?
出来る事ならアンプで録りたいんですけど、
ドラムさんと一緒に録るとなると、ブースが2つ無いとセパレーションが
ちゃんと取れないし、意外とマイクで録っても太くならなかったり・・・
じゃあ、ライン録りの方が手っ取り早いかぁ、なんてね。 (^ ^
で、一口にライン録りって言っても、DIが違えば、ショボくもなるし、
太くもなるんじゃないかと思って、ベース用の「DI(ダイレクトボックス)」
にあたるものをいろいろと試してみました。
まぁ、プレイの方は付け焼き刃なので、お粗末なもんですがね。 (^o^;
さてさて、どれが一番「ベースらしい」音になってくれるんでしょう。
 
 続きを読む >>>
Posted by  Sam  at 03:38  | Comment ( 6 ) | TrackBack ( 0 ) | Studio/Rec.