2009年10月20日

 昨日届きました!

 
今日は午後からガッコの日ですが、昨日早くに寝たせいか、
朝早くから目が覚めてしまい…
 
  
いや〜、もしかして、新しいものゲットしたから興奮して目が覚めちゃったぁ?
( ̄▽ ̄;) ダァ ガキか

って事で、ゲットしたブツ、次のインプレネタは、これでっす。v(^ ^)v

電源ケーブル1
電源ケーブル2


大阪のとあるショップの頑固マスターの自作品?電源ケーブル。(^m^
(実は、会社自体は名古屋みたいですね。(^o^;;; 大阪にショップがあるってだけで…)


今月頭、Mojo LAB Studioに名古屋から遊びにいらした
「mixiで知り合った」友人が持ってたのを試させてもらったら、
ウチのマーシャルと相性バツグンで…
ってブログ記事にも書いたあれです。

基本性能は最上級。
いや、そう謳ってる製品は世の中に五万とある訳で…
アタシらの耳からすると、
「アマチュアのオーディオマニアさん達は、こんなんで喜ぶのか?
ただ高いだけじゃん!高いから有り難がってるだけかぁ?」
なものばかりでね。
( ̄▽ ̄;) 毒かしら?

でもコイツは、アタシらの耳にも「おぉ〜!待ってたのよ、こういうの!」な音。
v(^ ^
全文読むのがメンドクサイほどに"怒りにも似た"文章で語られてるだけの事は
あります! ←HPにね
アタシも似たような文体で書く事が多いんで、その気持ちすごく良く分ります。
(^m^ プッ


んでこれ、そのお友達が来た後、即行で通販しようと思ったら
"販売停止中"になってて…
(どうもあの悪法"PSE"が絡んでるらしい…(-"-;)
「ん〜、悔しい!」と思ってたら、これまたmixiで知り合った大阪の友人が
ショップまで在庫が無いか見に行ってくれると。
厚かましいのを承知で心苦しくもお願いした所、ありましたのよぉ、奥さん!
(^曲^ イヒ

この存在を教えてくれた名古屋のyassさん、ありがとうございました。
わざわざショップまで買いに行ってくれた大阪のbooさん、ありがとうございました。
mixiで面倒臭い目に遭って退会される人も多い中、
アタシは今のところメリットしか感じて無いので、恵まれてますねぇ。
いや、普段から毒吐いてますから、アタシに対して面倒臭い事を言おうとする人が
居ないだけなんでしょうか?
どんなしっぺ返しが来るか分かったもんじゃない!くらいに思われてたり?(^m^
ま、その方が楽で良いや。


って事でね、次のインプレネタとして決まったは良いんですけど、
早く音を出してみたくてしょーがない!(≧▽≦)
今出してみても良いんだけど、熱中するあまり、ガッコ遅刻してもマズイしねぇ。
( ̄▽ ̄;) ブハッ

これで、リペアに出すフェンダーツイン2台も「ソケット化」必至ですね。(^曲^
あ、赤マーもブルギンやめて、こっちのソケットにしよぉ〜。\(^o^)/
ソケットにしたところで、
「いや、そもそもマーシャルに良いケーブルなんてトゥーマッチ!」って思って
ストック状態に戻したければ、"アキバケーブル"挿しゃそれでOKだもんね。
(^m^ プッ
 
Posted by  Sam  at 10:15  | Comment ( 5 ) | TrackBack ( 0 ) | 電源周り系
この記事へのコメント
あ、因みにそのケーブルは、ウチの地元で作ってるヤツですよ(笑)。
大阪のショップにあったのは、恐らく業販でロット単位で仕入れてた残りではなかろうか、と。

まぁ早い話、ここの人はマニア向きには作ってませんよ、ってことなんですよね。
あくまでプロ向きに作ってるだけの話で(笑)。←ここ重要

高ければ良いとかって、一概に言えませんからね。
値段相応なモノも勿論多いけど、そうじゃない場合もあるので、
結局はその人の感性や経験なんかでちゃんとした判別がつくかどうか。
んで、どういった用途で使い、どこまでのクオリティを求めているのか。

何はともあれ、これで随分向上すると思うので、印プレも楽しみっす!
Posted by  yass  at 2009年10月20日 18:22
◆yassさん
あら、作ってるのはそっちなんですかぁ!(^o^

大阪のショップにあったのはラッキーでした。v(^ ^


>あくまでプロ向きに作ってるだけの話で(笑)。←ここ重要

いやだって、訳分ってない、耳も良くないアマチュアオーディオマニア相手に、ちょっと高めの値段設定にしとけば、簡単に儲けられますからねぇ。
大抵の業者は楽して儲けたいんで、そっちへ行きますよね?
┐(´ー`)┌
だからこの方は、「奇特な方」と言わざるを得ないですね。(^o^


>高ければ良いとかって、一概に言えませんからね。

高くて良くても、当たり前過ぎて「だから何?」ですもん。
( ̄▽ ̄;)
簡単に手が出せる値段で「こりゃしっかりしてるわ!」にならないと、プロは触手を動かしませんから。
じゃなきゃ、事務的に定番を押さえるだけですもん。
プロは大抵のものは全部通ってる訳ですからね。(^m^


>何はともあれ、これで随分向上すると思うので、印プレも楽しみっす!

ん〜、手持ちの中では「圧勝」な感じですねぇ。(^o^;;;
それをうまくマイクが拾ってくれれば良いんですけど…
人間の耳より高性能なマイクは無いですからねぇ。┐(´ー`)┌
Posted by  Sam@管理人  at 2009年10月21日 02:28
早くインプレしたくて、ってか、早く音を出してみたくて仕方ありません!
前にウチで試させてもらった時は、98Vでちょろっとしか弾いてないんで、
是非LP2本で確かめたいですねぇ。
PAFの情報量でどうなるか。
PAFもこの電源ケーブルも、ミッドの情報量が豊かで特徴があるんで、
相乗効果になるのか、トゥーマッチになっちゃうか、非常に楽しみです。
(^o^

今週は出来ないんで、来週かなぁ?
あ、インプレするならオケ考えないと!作らないと!
ん〜、曲を何にしよう…(^ ^;
リアもフロントもソロもバッキングも…
って考えると、「Like A Satellite / Thunder」が長さもちょうど良かったんですけど、正直そろそろ飽きて来たし。
( ̄▽ ̄;)
Posted by  Sam@管理人  at 2009年10月22日 00:44
お・・・おれも欲しい〜w
Posted by  シュウ  at 2009年10月24日 07:33
◆シュウさん
あははは〜。(^o^
booさんに頼んでみますぅ?
ツアーとかで忙しい時じゃなければ、買って来てくれるかも。
(^ ^

シュウさんの1987(ホンモノ)は、アタシのに比べてドンシャリ傾向だったんで、このケーブルのミッドとでかなりレンジバランスの取れた感じになるんじゃないですかねぇ?

またウチでやりますか!M字、V字!
(^曲^ イヒ
Posted by  Sam@管理人  at 2009年10月24日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

Eメールアドレス: 

ホームページアドレス: 

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を「半角」で入力してください。

   
この記事へのトラックバックURL:
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33054583

※管理者が承認したトラックバックのみ表示されます。


この記事へのトラックバック: